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Connect サービス
各種オプション・サービスを
ご提供いたします。
TEL remote

リモート

onsite

オンサイト

オプション・サービスについて

はじめに
Connect サービスでは、ConnectWise Control オンプレミス ライセンス販売と併せて各種オプション・サービスをご提供します。
オプション・サービスには、『テクニカル・サービス』『テクニカル・サポート』があります。   『テクニカル・サービス』では、以下の3タイプのサービスを提供します。
  • サーバ構築、OTP認証設定、各種機能設定などを弊社テクニカル担当者が弊社テクニカル担当者がリモート、又はオンサイトにて作業を行うサービス
  • ConnectWise Controlオンプレミスの導入に向けたコンサルティングサービス
  • 管理者向け教育を会議室(セミナー)、マンツーマン教育/リモート、オンサイトでのサービスをご提供します。
『テクニカル・サポート』では、
 TELでのお問合せ、又はリモート接続によるサポートを有償でご提供します。
メニュー/詳細内容
Connectサービスでは、各種オプション・サービス「TEL」、「リモート」、「オンサイト」のタイプからお選びいただきサービスをご提供します。 詳しくは、オプション提供フローをご覧ください。
●サーバ構築ConnectWise Control製品プログラムのインストール作業を行います。 インストール後、チェック項目に沿ったお客さま環境での利用確認を行います。 ※ハードウェア及びOSは、作業日までに事前にお客様側でご用意ください。
【作業プロセス】 ・サーバプログラムのインストール ・日本語リソースの適用(日本語表示) ・使用ポートの確認と設定 ・ユーザー/ロール作成(内部認証で5ユーザーまで) ・動作確認(Help,Meeting,Accessの動作確認)
●SSL証明書ConnectWise Controlのポータルへ接続するweb通信をhttps化することで 機密性を高めます。 ※この作業で必要なSSL公的証明書は、お客様側で事前にご用意ください。
【作業プロセス】 ・ConnectWise Control サーバ上でSSL証明書を配置 ・証明書の形式、OSの種類に沿って設定 ・https接続及び動作の確認
●セッショングループ作成ConnectWise Control は、登録されたセッションを管理し易くするため グループ化することが可能です。また、このグループをロールに定義する ことでユーザーに権限を付与する等幅広い権限設定が行えます。
【作業プロセス】 ・ご要望いただいたグループを作成(5グループまで) ・作成したグループの簡単な作成手順と説明
●アップグレード&アップデートConnectWise Control は、保守サービスに加入することでアップグレード とアップデートをリリースの都度、任意に行うことができます。 プログラムの更新は簡単に行えますが、依頼された場合に作業を代行します。
【作業プロセス】 ・更新プログラムのダウンロード ・バックアップファイルの作成 ・更新プログラムの実行・サービスの再起動 ・セッション先のPC側プログラム更新(電源ONのPCのみ) ・動作確認
●管理者パスワード紛失時初期化管理者アカウントのパスワード紛失や規定回数を超えたログイン失敗により 管理者がログインできなくなる場合が考えれます。 このような場合に、既存ユーザー情報やセッション情報を保持した上で 管理者アカウントのみ新規作成するだけで継続した運用を取り戻す作業です。
【作業プロセス】 ・サーバのデータをバックアップ ・ConnectWise Controlの再インストール ・バックアップデータの適用と管理者アカウントの再作成 ・動作確認
●2要素認証ConnectWise Controlのポータルへ接続する際に、ユーザー認証+ワンタイム パスワードの認証を必要とするセキュリティを高める作業を行います。 ワンタイムパスワードには、Google認証方式とe-mail送信方式のどちらかを 選択していただきます ※e-mail送信の場合は、使用可能なSMTPサーバが必要です。
【作業プロセス】 ・2要素認証のためのサーバ側設定(Google認証方式/e-mail方式) ・ユーザーに対する設定、適用方法の教育
●ロゴ、アイコン変更オリジナリティを高めるため、webサーバ上で見えるゲスト側とクライアント側の 接続ページやアイコン、ロゴマーク等を変更します。 ※この作業で必要なロゴマークは、お客様側で事前にご用意ください。
【作業プロセス】 ・ロゴのトレース作成 ・表示設定の編集
●メールサーバ設定ConnectWise Control は、ワンタイムパスワードなどをメールで通知したり 特定の端末のセッションが切れて再接続した場合に通知する機能などを持って います。ただし、SMTPサービスを行っていませんので、お客様で運用中か 契約しているSMTPサーバを利用することができます。そのためのSMTP設定 作業を行います。設定の際には専用のメールアカウントを1つご用意ください。 ※設定の際には専用のメールアカウントを1つご用意ください。
【作業プロセス】 ・SMTP情報の設定 ・メール通知の確認
●サーバ移設サーバのハードウェア交換やOSの変更による移設作業が発生する場合に 対応するサービスです。ユーザー情報やセッション情報を引き継いで 移設を行います。移設前と移設後はバージョンを統一する必要があるため 移設前にバージョンアップが必要となる場合があります。
【作業プロセス】 ・旧サーバのデータバックアップ ・新サーバにConnectWise Controlのインストール ・旧サーバのデータ移行及び設定 ・動作確認
●導入コンサルティング/オプションComing soon

    ●管理者向け教育 ●テクニカル・サポート/有償 ライセンス保守サポート(初年度必須)をご契約後は、保守期間中にライセンス会員専用の『オンラインヘルプ&サポート』WEBサイトから、「メールサポート」をご利用いただけます。
ただし、メールサポート以外のTEL、リモートでのサポートをご希望の場合は、有償となります。(※現金支払い、インシデント制)
詳しくは、価格表/オプションページの「テクニカル・サポート/有償」をご参照ください。お申込みは、『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトの「オプション」窓口より
お申込みください。
オプション・サービスご利用注意事項
■「オプション・サービス」のお申し込みはメールからとなります。 ■本サービスは、Connect サービスよりライセンスをご購入いただいた方以外はご利用いただけません。 ■ご予約日時の3営業日前までに請求代金についてご入金の確認ができない場合は、お申込みは無効となります。ご注意ください。その場合は、改めてお申込みをお願いしす。 ■サービスのご提供2営業日前までにテクニカル担当者より、作業前に必要となる確認事項をメールでご連絡をします。ご回答(返信)をお願いします。 ■「システム導入に関するご相談」、「サーバのインストール」以外のオプション・サービスをお申込みの場合は、ご予約日までに、サーバのインストールをご自身で行ってください。 ■「サーバのインストール」をお申込みの場合は、ご予約日までにサーバとライセンスをご準備ください。また、すでに他のWEBサービスを行っているサーバにはインストールはできません。その場合は、新しいサーバをご準備ください。 ■「サーバのSSL化構築」、『セキュリティオプション』パッケージをお申込みの場合は、ご予約日までにSSL証明書をお客様側でご準備ください。 ■競合他社様へのご提供は対象外とさせて頂いております。
●その他オプション・サービスのご相談、ご質問については下記の『お問合せ窓口』のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。