ホーム » Q&A

Q&A


 

製品に関する質問


01 Q.Controlのユーザー作成数に制限はありますか?また、ユーザー毎に権限を割当てることが可能でしょうか?
A.Controlのユーザー作成は、ライセンスに関係なく、無制限に作成することができます。また、詳細な権限を組み合わせた「ロール」を作成し、ユーザー毎に割当てることが可能です。
02 Q.Control用に別途ユーザーを作成して使用しなければならないでしょうか? 可能であれば、既存のドメインユーザーで認証したいのですが、可能でしょうか?
A.WindowsのActiveDirectoryとの連携であれば可能です。AD側でControlを使用するユーザーに対して、特定のグループ権限を与えていただく等の作業が必要です。詳細はお問合せください。
03 Q.セキュリティに関する質問です。2要素認証に対応していますか?
A.Google認証システム及び、メール通知によるOTP(ワンタイムパスワード)に対応しています。
ライセンス保守サポートに関する質問
01 Q.ライセンス保守には製品のメジャーバージョンアップ費用も含まれていますか?
A.はい、含まれています。
02 Q.ライセンス保守費用は毎年払う必要がありますか?まとめて5年分を支払うことも可能でしょうか?
A.毎年、保守期限前までにお支払いいただく必要があります。まとめての支払いは受けれません。
03 Q.保守更新の手続きが遅れて期限を過ぎた場合、製品使用に何らかの制限が生じますか?
A.保守期限が過ぎた場合、プログラムのバージョンアップや修正パッチを適用できなくなりますが、保持しているバージョンでの動作に問題はありません。再加入手続きにより保守サービスを再開できます。その際の手続きについては別途お問合せください。
04 Q.ライセンスを保守期間の途中で追加する場合、保守期限はどのように管理されますか?
A.ライセンスを追加購入した時点から保有ライセンス数を合算して1年間有効となります。詳細はこちらをご参照ください。
オプション・サービスに関する質問
01 Q.ユーザー認証のAD連携ですが、何か必要な条件はありますか? 
A.ConnectWise Controlサーバをドメインに参加する必要があります。また、アクセス権のロール名と一致したグループ権限名がADに存在する必要があります。
02 Q.サーバインストール作業に教育は含まれますか? 
A.含まれません。サーバインストール作業にはお客様環境にて動作の確認ができるまでの作業を行います。動作確認作業を一緒に行う範囲内での質問にはお答えいたします。
インシデント制に関する質問
01 Q.インシデントの購入単位を教えてください。 
A.インシデントのご購入単位は10インシデント(¥100,000~)からとなります。詳しくは詳細はこちらをご参照ください。
02 Q.インシデントの有効期限について教えて下さい。 
A.インシデントの有効期限は、ご購入(入金日)から1年間となります。
03 Q.インシデント購入後の利用について、教えてください。 
A.インシデントのご利用詳細については、価格表をご参照ください。

#

ページの先頭へ

Bitnami