【更新日:2020.01.10】
リモートセッションへの接続手順
ここではサポートの顧客、又はミーティングの参加者がリモートセッションに接続する手順を紹介します。
1)ブラウザを立ち上げ、Controlサイトを開く
ControlサイトのURLは、ホスト(サポートのオペレーター、又はミーティング主催者)に教えてもらいます。
2)接続コードを入力する
接続コードは、ホストに教えてもらいます。
セッションが公開されている場合は、リストに表示されますので、そこから該当するセッションを選択します。
3)矢印のアイコン(→)をクリックする
アイコンをクリックすると、ゲストクライアント(接続用アプリ)のダウンロードが開始します。
下図のようなダイアログ・ウィンドウが表示されますので、記載された手順に従いゲストクライアントを実行してください。
うまくいかない場合は「次の接続方法を試行」をクリックしてください。
ゲストクライアントが無事実行されると、下図のような[接続完了]メッセージが表示されます。
後は、ホストがリモートセッションに接続するのを待つだけです。