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注意事項_クラウドライセンス、フロー図入り

スタンダード、プレミアム、アクセス

クラウドライセンスについて

 

|ライセンス発行と期間

ライセンス発行と期間イメージ
ートライアルライセンス
■トライアルライセンスのお申込は、WEBサイトの「トライアルフォーム」からとなります。
■トライアルライセンスのご提供は、ConnectWise Controlクラウド/スタンダード(アクセス、サポート、ミーティング)となります。
なります。その他の製品をご希望の場合は、ご相談窓口よりお問合せください。
■トライアル申請受付完了後、準備が整いましたらご登録いただいたお客様のメールアドレスへトライアルライセンスのドメイン、ID、PWと併せてトライアル会員IDと『トライアル専用WEB』サイトのご利用方法についてのご案内します。
トライアルライセンスの納品は、弊社営業日(営業時間)となります。
■トライアルライセンスのご利用期間は、納品日から14日間です。終了日翌日からクラウドライセンスは無効となりご利用できません。
■競合他社様へのトライアルは、お断りしております。
 
 
ー新規クラウドライセンス
■クラウドライセンスのご注文は、WEBサイトの「クラウドライセンスのご注文」フォームより受付となります。
■クラウドライセンスのご利用は、1年間でのご契約となります。月額契約は、承っておりません。
■クラウドライセンスのご注文受付完了後、準備が整いましたらご登録いただいたお客様のメールアドレスへクラウドライセンスのドメイン、ID、PWと併せてクラウドライセンス会員IDと「メールサポート」、『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトのご利用方法についてのご案内します。クラウドライセンスの納品は、弊社営業日(営業時間)となります。
■クラウドライセンスのご利用期間中のサポートは、「メールサポート」となります。会員IDをご用意いただき『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトの「メールサポート」受付フォームよりお問合せください。詳しくは、「メールサポート/クラウドライセンス」をご参照ください。
■クラウドライセンスのサポート範囲と範囲外については、「サポート範囲と範囲外/クラウドライセンス」をご参照ください。
■弊社とご契約中のお客様以外はサポート対象外となります。
■TEL、リモートでの技術サポートは有償となります。詳しくは、『テクニカル・サポート/有償』、『インシデント制』についてご参照ください。
 
 
 


 
 

クラウドライセンスご利用更新について
|クラウドライセンス継続利用更新の場合

クラウドライセンス継続利用更新イメージ
■Connectサービスより、ご利用期間終了日の60日前にご契約いただいたお客様へご契約更新日についてメールでご案内します。
■クラウドライセンス継続利用更新のお申込は、ご利用期間終了日の30日前までにご注文下さい。
■ご契約を継続利用更新した場合、ライセンス会員IDを継続してご利用いただき「メールサポート」、『オンラインヘルプ&サポートWEB』
サイトがご利用いただけます。
 
 

|クラウドライセンスを継続利用更新しない場合/解約

クラウドライセンスを継続利用更新しない場合/解約イメージ
次年度に継続利用更新契約をしない場合は、ご解約のお手続きをお願いします。ご利用期間終了日の30日前~7営業日前までにご解約手続きの
 お申込がない場合は、継続利用更新としてドメイン名が継続有効となり、ご利用料金(年間)が生じますのでご注意下さい。

 ご解約のお手続きは、メールからの受付となります。『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトの専用フォームより、お申込みください。


 
 

|クラウドライセンスご利用期間終了日以降に再契約する場合

クラウドライセンスご利用期間終了日以降に再契約する場合イメージ
■継続利用更新をしない場合は、ご利用期間終了日の翌日からクラウドライセンスのご利用ができなくなります。ドメイン名、ID、PWは
無効となります。また、Connectサービスより発行したライセンス会員IDも無効となり『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトの
ご利用ができなくなります。
■次年度ご利用期間終了日(契約解約)以降に継続利用更新のご注文をいただいた場合は、新規のご契約となります。ご注意ください。
■■ご解約以降の再契約(新規)では、契約中にご利用いただいたドメイン名で再利用できる保証はありません。継続利用更新の
のご契約をお勧めします。
■再契約(新規)後は、「メールサポート」、『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトがご利用いただけます。
ライセンス会員IDは新規IDとPWをご案内します。


 

【注意事項】
■クラウドライセンスの継続利用更新のお申込みはメールからの受付となります。ライセンス会員IDでログインして『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトの
 専用フォームよりお申込みください。
 ■Connectサービスよりご利用期間終了日の60日前にお客様へ更新日のご案内をします。継続利用更新のご注文は、ご利用終了日の30日前までにお願いします。
 ■継続利用更新契約の場合は、初年度と同じドメイン名、ライセンス会員ID、PWが有効となり「メールサポート」、『オンラインヘルプ&サポート』WEBサイトを
 引続きご利用いただけます。
 ■次年度継続利用更新契約をしない場合は、ご解約のお手続きをお願いします。ご利用期間終了日の30日前~7営業日前までにご解約のお申込がない場合は、継続利用
 更新としてドメイン名が継続有効となり、ご利用料金(年間)が生じますのでご注意下さい。
 ご解約のお手続きは、メールからの受付となります。『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトの専用フォームより、お申込みください。

 
 

 
 

メールサポート/クラウドライセンス

 

|メールサポート範囲及び範囲外について

 
ホスト側及びゲスト側での動作や画面表示における不具合対応
ホスト側の機能に関する問い合わせ対応
その他サーバの不具合と思われる問い合わせ対応
ConnectWise Controlサーバをご購入の担当者様からの問い合わせに対してのみ対応いたします。
 
下記の事項はサポート対象外となります
  ・拡張機能の動作(Translation Extension Builderを除く)
  ・拡張機能自体の日本語表示及び翻訳
  ・カスタマイズ(ロゴ、アイコン、テーマカラーなどのデザイン)部分についてのサポートは、テクニカル・サポート(有償)の場合があります。


 
 

 
 

┃テクニカル・サポート(有償)/オプション・サービス

 
メールサポート範囲ではなく、テクニカルサポートやコンサルティングのお問い合わせ例
例)・カスタマイズに関する問い合わせ
  ・ネットワーク環境の変更やゲスト側の環境に起因する接続障害対応
  ・製品内部仕様に関する問い合わせ

 
メールサポート範囲外のお問い合わせについては、オプション・サービス「テクニカル・サポート(有償)」をご利用ください。
詳しくは、「価格表/オプション・サービス」のテクニカル・サポート(有償)についてご参照ください。
 

テクニカル・サポート(有償)対応範囲及び範囲外について
クラウドサービスご契約のお客様のみ対応とし、その先の接続先への対応は行いません。
1コール対応が30分を超える恐れがある場合は、一旦終了し、その後は別コールとして扱われます。
セキュリティソフトによる障害の疑いがある場合は、一時的にセキュリティ動作を止めて動作確認を取ることに同意いただけない場合は、サポートをお受けできない場合があります。
PC本体、モニタなどハードウェアに関する問い合わせや質問はお受けできません。

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