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注意事項_クラウドライセンス、フロー図入り


2020/07/20更新

ConnectWise Control スタンダード/プレミアム/アクセス(年間)
┃ライセンス発行と期間

ライセンス発行と期間イメージ
トライアルライセンス
■ トライアルライセンスのお申込は、WEBサイトの「トライアル申請」フォームからとなります。
■ トライアルライセンスの製品タイプは、すべての機能を体験できるプレミアムとアクセス限定タイプの2種類があります。
■ トライアル申請受付完了後、準備が整いましたらご登録いただいたお客様のメールアドレスへトライアルライセンスの
URL、ID、PWと併せてトライアル会員IDと『トライアル専用WEB』サイトのご利用方法についてのご案内します。
■ トライアルライセンスの納品は、弊社営業日(営業時間)となります。
■ トライアルライセンスのご利用期間は納品日から14日間です。
■ 競合他社様へのトライアルは、お断りしております。
 
 
新規クラウドライセンス
■ クラウドライセンスのご注文は、WEBサイトの「ご注文/新規ConnectWiseControlクラウド」フォームよりお申込みください。
■ クラウドライセンスのご注文は、ご希望開始日の30日〜7営業日前までにお申込みください。
■ クラウドライセンスのご利用は、1年間でのご契約となります。月額契約は、アクセス以外(下記参照)承っておりません。
■ クラウドライセンスのご注文受付完了後、準備が整いましたらご登録いただいたお客様のメールアドレスへクラウド
ライセンスのURL、ID、PWと併せてクラウドライセンス会員IDと「メールサポート」、『オンラインヘルプ&サポートWEB』
サイトのご利用方法についてご案内します。クラウドライセンスの納品は、弊社営業日(営業時間)となります。
■ クラウドライセンスのご利用期間中のサポートは、「メールサポート」となります。ライセンス会員IDをご用意いただき、
『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトの「メールサポート」受付フォームよりお問合せください。詳しくは、
「メールサポート/クラウドライセンス」をご参照ください。
■ クラウドライセンスのメールサポート範囲については、「メールサポート範囲/クラウドライセンス」 をご参照ください。
■ 弊社とご契約中のお客様以外はサポート対象外となります。
■ TEL、リモートでの技術サポートは有償となります。詳しくは、「テクニカル・サポート有償」 についてご参照ください。
 
 

ConnectWise Control スタンダード/プレミアム
┃ライセンスを追加する場合

ライセンスを追加購入する場合イメージ
例)お⾒積り/追加利⽤契約

内容 期間 価格 詳細
ConnectWise Control /スタンダード 2019.09.01-2020.08.31 \150,000 ❶ 追加ライセンス(年間)
ConnectWise Control /スタンダード 2020.09.01-2020.10.31 \-25,000 ❷ 未使⽤期間(2ヶ月)
合計 \125,000

 
■ 追加ライセンス:日割(365日)
■ 追加ライセンスのご注文は、『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトの「ご注文/追加ConnectWiseControlクラウド」
フォームよりお申込下さい。
■ 追加ライセンスの納品日は、弊社営業日(営業時間)となります。
■ ライセンスを追加する場合、追加ライセンスのご利用日から既存ライセンスの終了日までがご利用期間となります。
 
 

ConnectWise Control アクセス(年間)
┃ノード数を追加する場合(年間利⽤中にノード契約数変更)

年間利用期間中にノード数を変更する場合
例)お⾒積り/契約ノード数変更

内容 期間 価格 詳細
ConnectWise Control /アクセス50 2019.11.01-2020.08.31 \270,000 ❷ 変更利用分(10ヶ月)
ConnectWise Control /アクセス25 2020.11.01-2020.08.31 \-165,000 ❶ 残存分(10ヶ月)
合計 \105,000

 
■ 追加ライセンス:日割(365日)
■ アクセスライセンスのご注文は、『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトの
「ご注文/追加ConnectWiseControlクラウド」フォームよりお申込下さい。
■ ご注文は、変更利⽤開始希望日の30日〜7営業日前までにお申し込みください。
■ 追加ライセンス利⽤通知書の納品日は、ご注文受付完了後にConnectサービスより納品予定日をご案内します。
■ アクセスライセンスは、年間利⽤中に契約ノード数を変更して利⽤する場合も初年度開始日が次年度更新日となります。
■ アクセスライセンスは、年間利⽤中に契約ノード数を下げることはできません。
■ ノード数を下げる場合は、次年度利⽤更新のご注文の際にご希望のノード数でお申し込みください。
 
 

ConnectWise Control スタンダード/プレミアム/アクセス(年間)
┃継続利⽤更新の場合

クラウドライセンス継続利用更新イメージ
Connectサービスより、ご利用期間終了日の60日前にご契約いただいたお客様へご契約更新日についてメールでご案内します。
■ 継続利用更新の場合は、ご利用期間終了日の30日〜7営業日前までにご注⽂下さい。
■ 継続利用更新のご注⽂は、『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトの「ご注⽂/継続利用更新ConnectWiseControl
クラウド」フォームよりお申込下さい。
■ 継続利用更新した場合は、ライセンス会員IDが継続有効となり「メールサポート」、『オンラインヘルプ&サポートWEB』
サイトを引き続きご利用いただけます。
 
 

┃継続利⽤更新しない場合/解約

クラウドライセンスを継続利用更新しない場合/解約イメージ
■ 次年度に継続利用更新契約をしない場合は、ご利用期間終了日の30日前から7営業日前までにご解約のお手続きが必要となります。
■ ご解約のお申込がない場合は、継続利用更新としてURLが継続有効となり、ご利用料金(年間)が生じますのでご注意ください。
■ ご解約のお手続きは、『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトの「ご注⽂/継続利用更新ConnectWiseControlクラウド(解約)」
フォームからお申込みください。※フォームのご注⽂情報入力で、件名「ご利用契約解約」を選択してください。
■ ご解約のお手続完了後に、メールでご解約完了のご案内をします。ご利用終了日の翌日からライセンスはご利用できません。
■ ご解約手続き後、ご利用終了日の翌日からURLは無効となりご利用できません。
 
 

ConnectWise Control スタンダード/プレミアム/アクセス(年間)
┃ご利⽤契約解約後に再契約する場合

クラウドライセンスご利用期間終了日以降に再契約する場合イメージ
■ 継続利用更新をしない場合は、ご利用期間終了日の翌日からクラウドライセンスのご利用ができなくなります。
■ URL、ID、PWは無効となります。また、Connectサービスより発行したライセンス会員IDも無効となり
『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトのご利用ができなくなります。
■ 次年度ご利用期間終了日(契約解約)以降に継続利用更新のご注文をいただいた場合は、新規のご契約となりますので
ご注意ください。
■ ご解約以降の再契約(新規)では、契約中にご利用いただいたURL(サブドメイン)で再利用できる保証はありません。
継続利用更新のご契約をお勧めします。
■ 再契約(新規)後は「メールサポート」、『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトがご利用いただけます。
■ ライセンス会員IDは新規IDとPWをご案内します。
 
 


ConnectWise Control アクセス(月額)
┃ライセンス発行と期間

アクセス(月額)ライセンス発行と期間イメージ
トライアルライセンス
■トライアルライセンスのお申込は、WEBサイトの「トライアル申請」フォームからとなります。
■トライアル申請受付完了後、準備が整いましたらご登録いただいたお客様のメールアドレスへトライアルライセンスの
URL、ID、PWと併せてトライアル会員IDと『トライアル専用WEB』サイトのご利用方法についてのご案内します。
■トライアルライセンスの納品は、弊社営業日(営業時間)となります。
■トライアルライセンスのご利用期間は納品日から14日間です。
■ 競合他社様へのトライアルは、お断りしております。
 
 
新規クラウドライセンス
■ クラウドライセンスのご注文は、WEBサイトの「ご注文/新規ConnectWiseControlクラウド」フォームよりお申込みください。
■ クラウドライセンスのご注文は、ご希望開始日の30日〜7営業日前までにお申込みください。
■ クラウドライセンスのご注文受付完了後、準備が整いましたらご登録いただいたお客様のメールアドレスへクラウド
ライセンスのURL、ID、PWと併せてクラウドライセンス会員IDと「メールサポート」、『オンラインヘルプ&サポートWEB』
サイトのご利用方法についてご案内します。クラウドライセンスの納品は、弊社営業日(営業時間)となります。
■ クラウドライセンスのご利用期間中のサポートは、「メールサポート」となります。ライセンス会員IDをご用意いただき、
『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトの「メールサポート」受付フォームよりお問合せください。詳しくは、
「メールサポート/クラウドライセンス」をご参照ください。
■ クラウドライセンスのメールサポート範囲については、「メールサポート範囲/クラウドライセンス」 をご参照ください。
■ 弊社とご契約中のお客様以外はサポート対象外となります。
■ TEL、リモートでの技術サポートは有償となります。詳しくは、「テクニカル・サポート有償」 についてご参照ください。
 
 

ConnectWise Control アクセス(月額)
┃ノード数を追加する場合(月額利用中にノード契約数変更)

アクセス(月額)利用期間中にノード数を変更する場合
例)お⾒積り/契約ノード数変更

内容 期間 価格 詳細
ConnectWise Control /アクセス50 2020.9.10-2020.9.30 \22,500 ❷ 変更利用分(20日間)
ConnectWise Control /アクセス25 2020.9.10-2020.9.30 \-12,333 ❶ 残存分(20日間)
合計 \10,167

 
■ 追加ライセンス:日割(30日)
■ ノード数を追加する場合は、『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトの
「ご注文/追加ConnectWiseControlクラウド」フォームよりお申込下さい。
■ ご注文は、契約ノード数の変更利用開始ご希望日の5営業日前までにお申し込みください。
■ ライセンス利用通知書(契約ノード数変更)の納品日は、ご注文受付完了後にConnectサービスよりご案内します。
■ アクセスライセンスは、月額利用中に契約ノード数を変更して利用する場合も初回開始日が次月度更新日となります。
■ アクセスライセンスは、月額利用中に契約ノード数を下げることはできません。あらかじめ、ご了承ください。
 
 

ConnectWise Control アクセス(月額)
┃継続利⽤更新の場合

アクセス(月額)クラウドライセンス継続利用更新イメージ
■ ご利用期間終了日の5営業日前に継続利用として自動更新され、弊社よりライセンス利用通知書・納品・請求書(PDF)をご案内します。
■ ご利用期間終了日の5営業日前までに、ご契約変更・ご解約のお申込みが無い場合は自動更新となりますので、ご注意ください。
■ 継続利用更新時に契約ノード数を下げる場合は、継続利用更新の5営業日前までに『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトの
 「ご注文/継続利用更新ConnectWise Controlクラウド」フォームに、ご希望の継続利用数(ノード)を入力してお申込み下さい。
 継続利用更新とあわせた契約ノード数の変更手続き完了後に、ライセンス利用通知書・納品書・請求書(PDF)をご案内します。
■ 継続利用更新した場合は、ライセンス会員IDが継続有効となり「メールサポート」、『オンラインヘルプ&サポートWEB』
サイトを引き続きご利用いただけます。
 
 

┃継続利⽤更新しない場合/解約

アクセス(月額)クラウドライセンスを継続利用更新しない場合/解約イメージ
■ 次月度に継続利用更新契約をしない場合は、ご利用期間終了日の5営業日前までにご解約のお手続きが必要となります。
■ ご解約のお申込がない場合は、自動更新としてURLが継続有効となり、ご利用料金(月間)が生じますのでご注意ください。
■ ご解約のお手続きは、『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトの「ご注文/継続利用更新ConnectWiseControlクラウド(解約)」
フォームからお申込みください。※フォームのご注文情報入力で、件名「ご利用契約解約」を選択してください。
■ ご解約のお手続完了後に、メールでご解約完了のご案内をします。ご利用終了日の翌日からライセンスはご利用できません。
■ ご解約手続き後、ご利用終了日の翌日からURLは無効となりご利用できません。
 
 

メールサポート
┃メールサポート範囲について

 
動作や画面表示における不具合対応
機能に関する問い合わせ対応
その他サービスの不具合と思われる問い合わせ対応
ConnectWise Controlクラウドサービスをご契約の担当者様からの問い合わせに対してのみ対応いたします。
 
下記の事項はサポート対象外となります。
 ・拡張機能の動作
 ・拡張機能自体の日本語表示及び翻訳
 ・カスタマイズ(ロゴ、アイコン、テーマカラーなどのデザイン)部分についてのサポートは、
テクニカル・サポート(有償)対象となる場合があります。
 
 

オプション・サービス
┃テクニカル・サポート(有償)

 
テクニカル・サポートお問い合わせ例 :

・カスタマイズに関する問い合わせ
・ネットワーク環境の変更や環境に起因する接続障害対応
・製品内部仕様に関する問い合わせ

 
メールサポート範囲外のサポートについては、「テクニカル・サポート(有償)」をご利用ください。
『オンラインヘルプ&サポートWEB』サイトのメールサポートフォームよりお問合せください。
詳しくは、「価格表/オプションサービス」のテクニカル・サポート(有償)についてご参照ください。
 
 

【テクニカル・サポート(有償)対応範囲及び範囲外について】
クラウドサービスご契約のお客様のみ対応とし、その先の接続先への対応は行いません。
1コール対応が30分を超える恐れがある場合は、一旦終了し、その後は別コールとして扱われます。
セキュリティソフトによる障害の疑いがある場合は、一時的にセキュリティソフトを止めて動作確認を取ることに 同意いただけない場合は、サポートをお受けできない場合があります。
PC本体、モニタなどハードウェアに関する問い合わせや質問はお受けできません。

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